marusu living products catalog

BLOG


今回のブログ担当は、小野寺です。

あっという間に

9月も半ばになりました。

夏を楽しもうとしていたのに、

BBQや花火・ビアガーデンなど

夏らしいことは何もできず・・・。

しかしここは気持ちを切り替えて、

これから始まる大好きな秋を

楽しみたいと思っています。

 

 

ウチの息子は最近「キメ顔」を覚えました。

特に家で親(私たち)がやっているわけでも、

もちろん教えてもいないのですが、

カメラを向けると急にこうなります。

大人っぽい表情は大いに結構ですが、

下がパンツのままなので

顔とのギャップが笑えます。

ともあれ、

これからも色々な表情を

見せてくれるかと思うと

楽しみですね。

 

閑話休題

先日浜松市内のお客様の元へ

ダイニングセットとTVボードを

お届けしてまいりましたので

早速ご紹介させていただきます。

 

 

ナチュラルな空間と

ビーチ材のダイニング&TVボードとの

相性がとても良く、

チェア・ベンチのブルーが映えています。

TVボードとチェアの脚部が

細い丸テーパーと近いデザインで

統一感がありますね。

 

 

 

テーブルは2本脚がオシャレな

変形天板なのですが、

実は高さが通常のダイニングより

少し低くなっています。

それに応じてチェアも

脚の長さをカットして

バランスを取っているのですが、

こうすることで

お部屋全体の圧迫感が軽減されます。

 

また、お話させていただく中で、

将来的にソファを置くのをやめて

テーブルで過ごす時間が増える

とのことだったので、

ダイニングとしての機能だけでなく、

リビングのようにくつろげる空間作り

という面で、

今回のテーブルをお選びいただきました。

 

 

 

チェアはスッキリとしたデザインの、

テーブルと同じ飛騨高山産のものを

お選びいただきました。

広い座面で座りも良く、

長時間座っていても疲れにくいチェアです。

ブルーの座面はカバーリングになっていて

外して洗うこともできます。

シンプルなデザインのチェアなので

2脚並べた時にも圧迫感が少ないです。

 

 

そして多人数でのお食事にも

対応できるベンチも

同じくシンプルなデザインで、

お部屋のどこに置いても

スッと馴染みます。

仮にチェア4脚とベンチで

テーブルを囲んだとしても

うるさい感じはしないと思います。

 

 

そしてこちらはTVボード。

同じくビーチ材が主材になっていますが、

ウォールナットの脚部が

アクセントになっています。

こちらは

ダイニングとの相性を意識して、

脚部形状や材質を揃えました。

お部屋にもよく合っていますよね

 

 

今回、北欧を意識したご邸宅への家具

ということで、

なるべくシンプルなデザインと

爽やかな色目を意識して

ご提案させていただきました。

限られた空間を

将来的にも有効に活用できるよう、

今回LD(リビングダイニング)スタイルの

テーブル・チェア・ベンチを

入れていただいたことで、

ゆったりとした空間となり、

お食事の時以外でも

のんびりとダイニングで

お過ごしいただけるようになったと思います。

この空間で

ご家族やご友人との楽しい会話に

華が咲けば幸いです。

 

S様、この度は

誠にありがとうございました。



さて、いよいよ明日13日(金)に

遠鉄百貨店新館2Fに

『LIVING HOUSE』がOPENします。

新たなインテリア空間をご提案いたします。

是非足をお運びください。

 

【マルススペシャルコミュニティは下記より無料ご参加いただけます】

 

友だち追加


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。